2005年12月29日 (木)

FASTER

いやあ、なつかしいライダーもたくさん出てきて

MOTO GPファンには、堪えられない一本です。

思わずTシャツ付きのを買っちゃいました。

バレンティーノとマックスの確執、

豪快なスライド走法で彗星のごとくあらわれ

あっという間に消えていったギャリー・マッコイの

ケガとの闘いなど、何度も繰り返し観てしまいそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 1日 (土)

FASTER

yahooのニュースで知ったけど、「FASTER」という映画、

2000~2002年度のMOTO GPシーンを歴代チャンプのインタビューを

交えながら描いたドキュメンタリーらしいが、上映館は1館だけ!?

しかも、加藤大治郎が急逝した2003年シーズンを描いた特別編は

その1館で、しかも1日だけ、1回だけの特別上映だけ???

もう、DVD待つしかないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月27日 (火)

MOTO GP&F1で若きチャンピオン誕生

Moto GPでバレンティーノ・ロッシが26歳、

F1でフェルナンド・アロンソが24歳、

バレンティーノが5連覇、

125CC、250CCと通算でV7。

フェルナンドは初優勝。

・・・シーズンもほぼ終わったと思うと

秋の終わりの寂しさに似てもの悲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月19日 (月)

Moto GP

Moto GPを観るためだけに、スカパー!の日本テレビ系の

G+を視聴しているけど、ジャイアンツ戦視聴率の低迷の中で

今後もMoto GPを放送してくれるかどうか幾分心配。

で、本日のもてぎGP。

MotoGPクラスでは何と王者ロッシのまさかの接触転倒。

11位スタートからの追い上げ、そして優勝を期待していただけに

少々残念。

きっとYAMAHAの地元、日本でぼくらのような期待に

押しつぶされたんでしょうね。

でも、250CCクラスでの青山選手の優勝には感動しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)